イーゴ.com 

フレンチブルドッグ「イーゴ」との日常生活

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

貸し切り  



貸し切りビーチ

category: kids

tb: 0   cm: --

とける  



暑い夏の昼下がり。

空を見ていた息子が
「今日はおひさま小さいねー、とけちゃったかな?」

詩人やん。

一瞬、暑さを受け入れましたもん。


写真は娘が小学校で育てていたプチトマト。
もともと、プチトマトは嫌いじゃない娘。
このプチトマトは
タネの部分がぶちっとならないから
もっと好き。なのだそう

へー。
そーなのね。

なるほど、
普通サイズのトマトは
タネの部分がぶちっとジューシーだから
あまり手をつけないのだな。と気づく。

そこがトマトのトマトたる…。
と母は思うのでありました。

category: kids

tb: 0   cm: --

入学式  

P4072624.jpg

4/7は娘の小学校入学式でした。

ランドセルは水色。

新1年生は3名。

全校生徒で20名弱。

入学式の次の日から給食が始まって

早速、体操服(白)にミートソースつけて帰ってきたよ。

そして、ランドセルは空っぽで帰ってきたよ。

中身は置いて来る物だと思ったって。

「家で学校で習ったことの復習っていう勉強するから持って帰ってきてね」で納得されておりました。


そうそう、娘が毎朝7時に家を出るので家族みんな早起きになっております。

家族の3月から4月の起床時間の変動メモ。
ママ7時起き⇒6時起き
娘息子7時半起き⇒6時半起き
パパ8時起き⇒6時半起き

パパ娘7時に家を出る。
(パパは歩道のある学校近くまで娘を車で連れて行きお友達と合流するまで共に歩く)
パパ7時半に家に戻りつきイーゴを散歩に連れて行く。
パパさんぽから帰ってきて竹刀振る。小説読む。朝届く新聞が欲しいところだ。(島には昼過ぎに届くのだ)

兎も角、やったね、イーゴ。
待望の毎日さんぽ。
でもすぐ帰りたがるらしい。
私とのさんぽのときは帰りたがらない。
くくく。
なんとなく勝利。

P4112669.jpg
右手かわいい。
それだけ。

さて、この朝サイクルいつまで続くやら。
続けねば。
なせばなる。

category: kids

tb: 0   cm: --

キャンプ  

平日にはあるまじき時間に起きた子供達。


楽しみがあると起きる価値もアップするんだろう、たぶん。
P3091154.jpg


そんな楽しみとは・・屋久島でキャンプ。

「こだま」捕まえて来て。とリクエストしときました。




イーゴとママはおるすばーん(・∀・)

P3091164.jpg




category: kids

tb: 0   cm: --

1200m  

本日は上の子(5歳)のマラソン大会の日。

P3050986.jpg


1200ⅿ走りきった!


参加した子みんな歩く事無く完走しました♪


おつかれさま☆




category: kids

tb: 0   cm: --

