イーゴ.com 

フレンチブルドッグ「イーゴ」との日常生活

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おとしごろですからね・・  

海へ行った帰りにいつものドッグランへ立ち寄りました。
イーゴは日ごろのうっぷんを晴らすように走り回ってました。
なんとそこへフレブルちゃんが遊びにきました~♪20060926202948.jpg

9ヶ月のフレブル♀「はなちゃん」8KG弱。
むちむちしててうまそうでした♡

イーゴはずーっとはなちゃんのあとばかりを金魚のふんのようについて周り・・・
ま、若いしお年頃ですからしょうがないっちゃしょうがないんですけど。
はなちゃんまじで迷惑、はなちゃんのぱぱとままも目を離せない、みたいな・・。
へたなサスペンス見るよりはずっと釘付け状態保てましたね。

はなちゃんはまだ初ヒートが来ていない子でしたが
なにかあっては!?とあたしも二匹のあとを金魚のフン状態、しかも小走りで。

でもたま~にこんな仲良しショットも。
-- 続きを読む --

category: 未分類

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

イーゴと海  

今日はイーゴ初海に行ってきました。
先週一人ぼっちにしちゃったお詫びも兼ねて?かな?
本日向かった先は九十九里。
台風が近づいていたこともあっていい波きてました。
先週みた沖縄の海とは色が違いましたが・・・。

20060924220516.jpg

イーゴは初めての海だったのに波を怖がることなく
たのしそ~にじゃぶじゃぶ波うち際で走り回ってました。
連れてきて正解でした。

2時間ほど遊んでみんな全身砂まみれ。
イーゴは走りつかれて一休み。
20060924220530.jpg


途中でリードが離れてイーゴ大暴走というアクシデントがありましたが
大変楽しい休日になりました。

20060924220500.jpg


ひとつ
こんなに良い天気になるなんて予想していなくて日焼け止め塗らなかったこと以外は・・・。
うぅぅ、腕がひりひりしばす・・・。

category: 未分類

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

初ひとりお泊り  

いや~、どうもご無沙汰しております・・・。
イーゴもイーゴ父母も元気です!

実は先週夫婦で石垣島へ行ってました。
天気?
ええ、ばっちり台風に会っちゃって。
暴風雨で。
もしかしたらイーゴを置いてけぼりにしたバツなのかも・・・。

そうなんです、イーゴは一人(匹?)ぼっちで父母の帰りを待つことになったのです。
行きつけの動物病院がホテルサービスも実施しているので4泊5日で預けることにしたのでした。
そこの病院は毎日23:00まで診てくれるので
仕事をしている私たちにとってはかなり重宝している病院なのです。

預ける前はいろいろ心配しました。
万が一病気になったりしたら病院が対応してくれるのでその点の不安は薄かったのですが
心配①私たちが居なくなったら不安で吼え続けるんじゃないか?
心配②食欲がなくなっちゃうんじゃないか?
などなど。
でも病院での手続きが済んでバイバイしようと思ったら
AHTさんに連れられて、いや、あれはイーゴからすすんでと言ったほうがいいかも
そそくさと一目散にわんこ部屋に行ってしまったのです。
名残をおしむ飼い主なんかそっちのけで、
一度も振り返りもせず。
えっ・・?って感じで夫婦は立ち尽くしてしまいました。
まぁ、その代わり心配ごとその①はなくなったんですけどね。
でもいろいろ心配なことには変わりなく。

私がこんなことしているときに・・・
20060921220203.jpg


イーゴはこんな感じですねてたのかなぁ・・。
20060921214836.jpg


私たちはイーゴのことが心配で毎日会いたくなってたんだよ~。
でもイーゴはひとり(一匹)知らない場所でお留守番・・・。
そりゃへこむわなぁ。
で、お迎えに行った日に私を見て
不審者に吼えるような吼え方で出迎えてくれたのね、ありがとう。
そのあと間違ったっ!母だ!って気づいてべろべろ顔舐めましたよね、ありがとう。
病院のフロントでうれションもしてしまったしね。
車に乗ってもおちっこ止まらなかったしね。
きっと一人ぼっちにして寂しかったじゃんっ!!て事ですかね。

AHTの方に留守にしている間のイーゴの様子を聞いたら
「食欲が無かったみたいです」「良い子にしてましたよ」とのこと。
環境の変化で食欲無くなったのかな?と。
「良い子」ってどんな状態だろう?とちょっぴり考えてみたりもしたけど
迷惑かけてなくて良かった~。
でも、元気でいてくれたのが1番良かった。

ごめんね、イーゴ。
今度旅行するときはずえっったい一緒に行こう。
そのほうが楽しいし、よっぽど心労が少ない。ってことに気づいたよ。。。
-- 続きを読む --

category: 未分類

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

