イーゴ.com 

フレンチブルドッグ「イーゴ」との日常生活

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おなかの調子  



寝ているイーゴを見るたびに「ネコ」っぽいなぁと思う。

今回は恥ずかしい話です。
先週イーゴは体調が悪く軟便&嘔吐を繰り返していました。
病院に連れていったところ便に虫はいないとのことで一安心。
フードを切り替えたことによりお腹の調子が悪くなってしまったのでは?との診察結果でした。

今までは2種類のフードをブレンドして与えていたのですが
先週から1種類のみを与えることにしたのでした。
半々で与えていて平気だから1種類にしても大丈夫だろうと思ったのが間違いでした。

「フードは徐々に切り替えていく」という初心者でも知っていて
どんな本を読んでも書いてあることを守らなかったことが原因でした。
あきれてしまうことをしてしまいました。。。
ごめんね、イーゴ・・・。

現在は今までのフードに戻し
「下痢が治るまで3日間はかかるでしょう」という獣医さんの予想を軽く裏切り
1日でいきなり良便を排出したイーゴ。なんていい子だ。
イーゴに負けず、いい親になるからね。

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

イーゴ元気です  

おひさしぶりです。
ちょっとしたことがあって少々ブログをおやすみしてました。
すんませんっ!

でもイーゴは元気です!!
その証拠に先日帰宅したところこんな状態でお出迎えしてくれました。
20061021135923.jpg

え?
ご飯が飛び散ってるだけだって?
わかりにくい?
ではクローズアップっ!!

20061021135936.jpg

ね、すごいでしょ??
よーく見ると網が「わにゃっ」って曲がってるんです。
多分、噛んでこうなったのではないかと・・・。
お留守番中外に出たくて出たくて鉄棒を曲げてしまったんですね~。
すごいですね~。

でも、でも、そのうちこの隙間が大きくなって出てこれるようになったら・・・。
お留守番は何でさせようか?
昔使ってたバリケンで?
いや~、あれはもう小さすぎだろ~?
とか考えて心配になってきた今日この頃です。。

category: 未分類

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

イーゴごはん  

みなさんのとこのわんちゃんはちゃんとご飯かんで食べてますか?
イーゴはと言えば・・・たぶん丸のみしてますです
食べてる最中「がりっがりっ」て音がしませんもの。。

せめてもと思ってイーゴのご飯はフレーク状(小粒)のものを与えてます。
「吉岡油糧」http://www.yoshiokafood.jp/
20060922224133.jpg
なんと「イーゴ」の名前入り!!

でも結局何を食べさせても、うん○になって出てくる時は同じ色形なんですけどね~。
あははははー。(汚い話でごめんなさい・・・)

category: 未分類

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 7

