イーゴ.com 

フレンチブルドッグ「イーゴ」との日常生活

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

イーゴといっしょ  



イーゴが興味津々で見つめているこの大きな花束は
先日私の退職記念にいただいたものです。
イーゴままは9年間勤めた会社を辞めました。
これからはイーゴといつもいっしょにいられます。

イーゴの1人ぼっちのお留守番が無くなるためにいろいろなメリットが生まれますね。
まずイーゴのゲージからの脱走(イーゴ自由への疾走)の回避
そしてうん○踏みつけ(足裏いつも臭い)の早期発見
などなど。

でも1番はお留守番中にイーゴにもしものことがあったら!?
という私の心配が無くなったことです。
仕事をしていた時は午後4時くらいになるとイーゴのことが心配で(特に真夏の時期)
早く帰りたくてソワソワしていたのですが
現在はそれが無いっ!
心理的にとてもよろしいっ!のであります。

早く帰りたい一心で寄り道なんか一切しなかったもんです。
帰宅途中で晩ご飯の食材を購入するのも手間だと思ったもんです。

それが今では日がな1日ず~っと私に寄り添いつつ
昼寝をしている生活になりました。(わたしもちょこっと便乗昼寝)

あまりにも寝ている時間が長いので
イーゴってばこのまま冬眠に入ってしまうのでは?と心配しているところです。



category: 未分類

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 5

寒がり  



こんにちわイーゴです。
寒い冬がやってきましたね。
最近特に寒くてときどきブルブル震えちゃいます。
さすがに歯はカチカチ鳴りませんけど。

そんなボクを見てお母さんがこんなことをしてくれました。
20061211000441.jpg

確かに寒さはあまり感じなくなりましたが動きにくいです。
いえ、迷惑だと言ってるわけではありません。
ただ・・。

あ、皆さんにはまだ全体像が見えてきませんよね。
実はこんなことになってました。
20061211000459.jpg

お布団ぐるぐる巻きにされてます。
イーゴ巻きです。
あったかいんですけど寝返りさえもうまくうつことができません。

お母さん、お言葉ですが・・・これは「却下」です・・。
-- 続きを読む --

category: 未分類

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

