イーゴ.com 

フレンチブルドッグ「イーゴ」との日常生活

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

合格したです!  

いや~、認知度低いとは思いますが
イーゴままは「愛玩動物飼養管理士2級」って試験に合格しました。
ここち良い達成感に満たされてますですよー。
070122.jpg


仕事柄目にする機会が多い資格だったもので気になってた資格で
去年はイーゴを家族として向かえたこともあり
動物のことについてもっと詳しくなりたい熱が上がっていたのもあって
勉強してみようと一念発起してみました。

仕事で普段目にしていた情報などが多く出題されていたので
試験勉強でより詳しくなれて良かったと思ってマス。
ただ、合格した今だからこそ言えることですがなんか物足りない・・・。
1級はもっと専門的で難しいのかな?なんて、なー。

合格したから何かが変わるっていうわけじゃないけど
知らないよりは知っていたほうがいいことって世の中多い気がして。

今後何かに生かせればいいなと思ってるのでありました~。

category: 未分類

tb: 0   cm: 7

寒中ラン  

ひさびさにランに行ったのでひさびさ更新です。

昨日例の霊園のランに行って来ました。
久しぶりに行ったらランの隣の空き地だったところに家が建っていて景色が変ってました~。
持ち家率上がってるのかしら、関東。
ま、そんなことはどうでもいいんですけど。




上のほうにかすんで見える影、それは一緒にランで遊んでいたシェルティ(?)と飼い主さん。
すばやくて写真におさまってません。
(携帯のカメラもここまでか・・・)

いやはや寒いっ!ってば。
こんなときにはイーゴをば。
イーゴはずーっと走り回っているから放熱してあったか~いので
イーゴで暖を取ってみたりしてました。
特に足の裏、肉球はあったかいですね。
そんなこんなで小一時間ばかり走り回りさくっと帰宅したイーゴ家でした。

実際寒くてこの時期のランは長居できませんなー。
寒中修行ですもん。あれ。
雪国育ちなくせに寒さには弱い私・・。
へタレな飼い主でごめんよ、イーゴ。
-- 続きを読む --

category: 未分類

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

つい・・・。  



これはですね2007年イーゴカレンダーなんです。
つい作っちゃいました。

去年ららぽにあるスタジオに年賀状用の写真撮影にいった時に親バカ心がうずき出しつい・・・。
いろんなイーゴグッズを作っちゃいました。

カレンダー・マウスパッド・携帯クリーナー・キーホルダー等等・・。
もちろん肝心の年賀状も作りました。
今手元にある方々もいらっしゃいますよね。
20070104155530.jpg


-- 続きを読む --

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

