イーゴ.com 

フレンチブルドッグ「イーゴ」との日常生活

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アゲてます  

イーの食卓は床からちょいとあがってます。
(かなーりハンドメイド感あふれる作りの台座)
003.jpg


床に直置きで食べにくそうにしていたとか
食いつきが悪かったとか
って訳でもないんですけど。
なんとなくそうしてます。

あ、台座を使うと姿勢が悪くなるのを防ぐって聞いたことがあるな。
たぶんメーカーの戦略だけど。

フードボウル直置きよりも床が汚れにくいってのがポイント高しです。


category: 未分類

tb: 0   cm: 2

毎日掃除  

タイトル
当たり前ですかね・・。

毎朝掃除機を機動することで私の1日が始動。

専らの目的は「はいはい」や「伝い歩き」をするようになった
娘の手足からイー毛の付着を防ぐために。
さあ、おかあさんスイッチ入りました。

009.jpg


-- 続きを読む --

category: 未分類

tb: 0   cm: 3

さんぽコース  

この辺はいい散歩コースが無い。
ってか、探せて無いだけ?
今までは歩道とかちょっとした裏道とか公園とかで散歩させていたのですが・・。

こちら、西之表市は歩道が少ない気がします。
徒歩&自転車通学の学生さんたちが多いのに
その横を車がびゅんびゅん飛ばしていきます。
おぉぉー。
でも、田舎ってそんなもんか。
高校生までは私もそんな土地で育ったや。

さて、イーゴは「車」イコール「危険なもの」って概念がない。
むしろ車に向かっていく感じで。
おい、おい。
ま、教えればいいんですけどね。

あっぽーらんどっていう公園は犬立ち入り禁止でした。
うぬー、アウトっ!

この辺の裏道は「道」じゃなくなる!
そして、いつの間にかどこかに連れて行かれる場合が多し。
道もどきなのだ。

あとはノーリードで犬を散歩させてる輩が多い。
あれって、犬の嫌いな人は怖いよね・・・。
そして、それってもしもの時に飼い犬を制御できるのですか?あなたは。
と問いたくなる。

なので必然的に散歩コースは
車が来ない&無責任な人が少ないこんなところで散歩してます。
029.jpg


こんなんじゃ、イヌ友できないわー。

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

