イーゴ.com 

フレンチブルドッグ「イーゴ」との日常生活

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

炊けました  

ストウブでご飯炊きました。

レシピははるひごはん。ストウブ生活を参考に。

どちらもおしゃれ。
真似したいけどどこから手をつけていいのやら(;゚∀゚)
素敵女子臭がぷんぷんします。
きっと家はいいにおいなはず~。

ラウンド24cm使用
米4合
水680ml(1合につき170ml)

洗った米を5分ほど浸水
    ↓
  中火で14分
    ↓
  弱火で10分
    ↓
 火を消し10分蒸らす

TS3Y0094.jpg

芯が残るわけでもなくべちゃべちゃもせず。
いい塩梅に炊き上がりました。

ストウブでご飯、これからも登場の機会が増えそうですヽ(´ー`)ノ

category: food

tb: 0   cm: --

まさか  


まさかワンシーズンで使い切ると思わなかった。
しかもこれ2袋目

4月から1月まで毎日麦茶or水を水筒で持たせる方針の幼稚園だからねん。


category: kids

tb: 0   cm: --

小さな配達員  

昨日夕飯時に息子が。
明け方に娘がリバース。

何か変なもの食べさせたかな・・(゜∀゜;ノ)ノ

何となくつらそうなので娘は幼稚園休ませて1日中家でごろごろ。
外は雨だし、お買いものに連れていくのも不安なのでプチ軟禁。

そうなるとね、みんな(イー・娘・息子)宅配便のおじちゃんとかもう来賓状態。
もう帰っちゃうの?とか言いますからね。

落ち着くとみんなソファーが定位置。
君たち、横になったらさすがに定員オーバーっしょ。
はい、そこのお2人さん!
イーゴを蹴らないように(-_-#)

くさくさしてた夕方にピンポーンとチャイムの音♪
じゃなくて、
玄関ドンドン叩く音。
へ?と向かった先には娘のお友達姉弟がチョコレート持って立ってた☆
しかも手作りぃぃ!
マーベラス!

どんよりしてたイーゴ家に爽やかな風が吹いたワケよ。

グッジョブ、H子
メシア様と呼ばせていただきます。
サプライズありがと♪

20120214222810.jpg




-- 続きを読む --

category: kids

tb: 0   cm: --

