イーゴ.com 

フレンチブルドッグ「イーゴ」との日常生活

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

言い出したのは突然でも・・  

「カメラ欲しい。」

言い出したのは突然でも、考えたのは突然ではない。(夏目漱石「こころ」より)



ここんとこほぼ毎日、カメラや写真の情報収集に明け暮れてました。

その結果のこのブログの更新頻度・・・。


本気モードで探し物してるときなんかは

ワールドワイドウエブ万歳!ありがとう!って叫びたい。


少し前までは情報集める手段と言ったら

図書館に行くか人に聞くじゃなかったっけ?

便利になったよね(´ω`)ノシ


で、探し物はみつかりましてオリンパス ペン E-PL3ってカメラにしました。

決め手は

ミラーレス一眼だからコンパクト。

ルックスも値段も好み。

手振れ防止機能本体内蔵。(だから交換レンズが比較的安い)

バルブ撮影可能。

可動式液晶画面。

などなど。。

今の私には丁度いいカメラなのかも。ってことでチョイス。


さっそくイーゴをパチリ。
1.jpg
背景ボケができてるっ!!


早く使いこなせるようになりたいもんです(o´∀`o)ノ

category: life

tb: 0   cm: --

車の話  

エンジンオイルを2年ぶりに交換。
(BP プロフェッショナルユーロプラス)
およそ13000キロ走行後。
     ↑
たぶん、「おいおいっ」て数字かな。。



1ヶ月乗車してみて・・、

燃費17キロ!

今までは13キロ前後だったから

お~!

燃費が良くなってる!!

オイル変えて良かった~。

以前、高速乗ったときの燃費は16キロだったから

次回の高速走行はどれだけ燃費が伸びるかワクワク((´∀`*))



でも数日後、左のリアゲートダンパーがダメになった・・・。

-- 続きを読む --

category: life

tb: 0   cm: --

たたら場  

TS3Y0034.jpg
島の海岸。
黒く見えているのは砂鉄。
どこの浜に行ってもだいたい砂が黒い。

TS3Y0035.jpg
靴も黒いけどね。


128039.jpg
国産第1号火縄銃を製造した八板金兵衛の銅像
金さん?
んー、たぶん、おっきいほう?

この金さんの娘さんの悲しいお話・・。
それは、また機会があったら。
待てない人は検索っ((´∀`*))


これ見るたびに娘が
「けんかちゅう?」と聞きます。

違うよ~(´ω`)ノシ

category: life

tb: 0   cm: --

