イーゴ.com 

フレンチブルドッグ「イーゴ」との日常生活

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

めじろおし。  

イベントめじろおし。

娘の入学式に合わせて実母が山形から来てくれた。
お土産たんまり持って。

20140411091725797.jpg

米沢牛とラジウム玉子。
なんとなくこわそうな名前の玉子は温泉玉子。
小野川温泉で湧くラジウム成分が含まれている温泉水で温められておりますのよ。

そしていつもはだいたい義経焼き(ジンギスカン)をくれるんだけど今回は米沢牛。
私の誕生日用にですって。

まあ、うれしいって
勢いづいて食べ過ぎて胸やけ候う。
3枚でノックアウト。
もうね、いい歳な訳ですよ。
子どもに食べられてなるものかってがっついたのが敗因。
胃薬飲んじゃってるしね。
ちょっと足りないくらいが美味しく食べられるのさ。。。

これ以外にも冷汁、青大豆のひたし豆、麹納豆、たこ頭の粕漬け、とか。
冷蔵庫が潤うよ。

実母は庭の草むしりをし落ち葉かきをし花を活け孫にいっぱい遊ばれて毎日疲れ果て

空港に向かう途中の無人販売所でさつま芋(かさばり重い)を買って帰って行きました。
(ちょっとでも荷物を減らして行動したい子連れママにはできない芸当)

夏にはまた避暑しに山形へ。
こちらからたんまりお土産持って。

category: life

tb: 0   cm: --

入学式  

P4072624.jpg

4/7は娘の小学校入学式でした。

ランドセルは水色。

新1年生は3名。

全校生徒で20名弱。

入学式の次の日から給食が始まって

早速、体操服(白)にミートソースつけて帰ってきたよ。

そして、ランドセルは空っぽで帰ってきたよ。

中身は置いて来る物だと思ったって。

「家で学校で習ったことの復習っていう勉強するから持って帰ってきてね」で納得されておりました。


そうそう、娘が毎朝7時に家を出るので家族みんな早起きになっております。

家族の3月から4月の起床時間の変動メモ。
ママ7時起き⇒6時起き
娘息子7時半起き⇒6時半起き
パパ8時起き⇒6時半起き

パパ娘7時に家を出る。
(パパは歩道のある学校近くまで娘を車で連れて行きお友達と合流するまで共に歩く)
パパ7時半に家に戻りつきイーゴを散歩に連れて行く。
パパさんぽから帰ってきて竹刀振る。小説読む。朝届く新聞が欲しいところだ。(島には昼過ぎに届くのだ)

兎も角、やったね、イーゴ。
待望の毎日さんぽ。
でもすぐ帰りたがるらしい。
私とのさんぽのときは帰りたがらない。
くくく。
なんとなく勝利。

P4112669.jpg
右手かわいい。
それだけ。

さて、この朝サイクルいつまで続くやら。
続けねば。
なせばなる。

category: kids

tb: 0   cm: --

収穫  

だいぶ前の事だけど豆苗収穫致しました。

伸び悩みは水の量を減する事で解消(^^)


これが

こうで
収穫。

ちなみに2回目も収穫できたけど
成長にバラつきありでしたわ。

category: life

tb: 0   cm: --

