イーゴ.com 

フレンチブルドッグ「イーゴ」との日常生活

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

賃貸物件条件ペット可  

もうすぐ引越しのシーズンですね。

イーゴ家の引越し先物件の最低条件はも・ち・ろ・ん「ペット可」

今日は長文です。



節分のまめを狙うイーゴ。
ペット不可物件にも関わらず
内緒でペットを飼っていらっしゃる方々も
世の中にはいらっしゃることでしょう。

イーゴ家にはそんな神経図太いキャラはいないのでそんなことできません。
もし内緒で飼っているとしたら
アンネのように毎日バレやしないかと
びくびくして暮らしていることでしょう。
そして心配で毎日胃が痛くなってるでしょう。

もちろん上記のような違反は
キャラ云々ではなくやってはいけないことです。
ばれてしまった時の事を考えているのでしょうか?
世間には動物が嫌いな人がいることを知っているのでしょうか?
愛しい家族の一員のために万全の準備が用意できない人は飼っちゃいかんですよ。
・・、話がそれました。
すみませぬ。

あれは3年前。
習志野にてイーゴと一緒に住むことを想定して
賃貸マンションをぽちっとネット検索。
ずらーっと出てくるわけです。
ところが「ペット可」を条件に加えた途端に一気に物件数が減ること減ること。
10分の1以下にまで。
衝撃的でした。

で、その時感じたのはペット可物件は
「駅近築浅」の反対で「駅遠築深(?)」だということ。
虐げられてる感否めず。
(初めからペット共生を目的とした条件の良い物件も多数ありますが
いかんせんマネー問題が絡んできまして。。。)

結局、決めた物件は2DK・駅から徒歩20分築20年。
家賃¥85000。
住めば都と昔から言うとおり慣れればなんてことない。
道路に面していてうるさいけど
吼えてる時は車の騒音でかき消されてちょっと安心。
むしろ目の前コンビニだし快適ー。(思考回路単純?)

で、その後鹿児島市へ引越し。
津田沼はある程度都会だったので
ペット可物件もまだ豊富にあったものの
「鹿児島」・・・。
そこんとこどーなのっ?と
また物件のネット検索の日々が始まった訳です。

その結果、鹿児島市でもペット可物件は「築深」には変わりないということ。
物件数もゼロではない。
(こちらは車社会のため駅(路面電車)に近いかどうかは関係無いみたいです)
そして現在住んでいるのは3LDK・駅徒歩30~40分築10年。
家賃¥80000。

んんん?
家賃千葉とあんまり変わらないじゃーん!

そう、ペット可物件は家賃の相場までも変わらないのでありましたー。

津田沼と鹿児島市に限ったことですが
イーゴ家からのペット可物件についてのレポートは以上です。
日本全国での比較はまた暇な時にでもしときます。

さて、イーゴ家また遠くへ引っ越します。
詳細はまた今度にでも。

category: 未分類

tb: 0   cm: 6

コメント

うちはずっと社宅暮らしなので、ペットはずっと不可です。最近アイボがかなり高性能になっていると聞き、食指を伸ばそうかと考えています。
でもやっぱりいーちゃんをみてるとなー
いいなー
ペットと暮らせない代わりにいーちゃんの成長を楽しみにしてます!v-10

URL | なおぷー #-
2008/02/12 22:47 | edit

へぇ~家賃千葉と変わらないんですね~。
また遠くへ引っ越す????
鹿児島より下は沖縄だから遠くないし・・・
上にあがって来るのかな?
気になるぅ~(笑)
イーゴ家チェックしとかなきゃ♪

URL | 源ママ #-
2008/02/13 16:27 | edit

なおぷーさん
お~、アイボ!
毛が抜けないからベビちゃんがいても気にならなくていいかもね~。

そうだよね、飼いたくても飼えないよね社宅だと・・。
今度イーに会う機会があったら存分にかわいがってくださいな。
私はなおぷー家ベビーとイーの絡みが見てみたい♪

URL | イーゴまま #-
2008/02/14 10:35 | edit

源ママさん
北上したいーー!
源君と遊びたいーー!
でも違う・・・みたいな・・。

今度引っ越す所にはフレブルいるのかな~?
って感じです。。
どんどん源君と離れていきます・・。

URL | イーゴまま #-
2008/02/14 10:40 | edit

面白い~!
ペット可物件。
なるほど、鹿児島も津田沼も
あまり家賃に差はないんですねぇ。
でも、3LDKとは羨ましい限りです。
うちは1LDKだもんで
解体したベッドが入っている寝室には寝れず
リビングに布団敷いて寝ています。
窮屈ですよー。
ところで北上するの???
千葉超えて行っちゃうのかしら?
ここらへんでイーに会っとかないと
モニカは寂しいよ。

URL | モニ母 #-
2008/02/14 23:21 | edit

モニ母さん
フローリングに布団で腰痛くなってませんか?
そんな時には敷き布団の2枚重ねが快適です。(経験有り)

北上したいんですけどまた南下します・・・。
モニちゃんとイーゴを遊ばせたいよ~!

URL | イーゴまま #-
2008/02/20 00:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://egoand2.blog67.fc2.com/tb.php/103-8f31d77c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

