イーゴ.com 

フレンチブルドッグ「イーゴ」との日常生活

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

引越し  

こんにちは。
気が付いたんですがもう3月の中旬なんですね。
どーりで水で顔洗っても冷たくないわけだ。
みなさんとこは春めいて来ましたか?

さて、イーゴ家は予告どおり引っ越します。
引越し先は同じ鹿児島県。
でも交通手段は船か飛行機でなければ行けないという
西之表市」へ引っ越します。
もか3月 111
あ、地図見ました?
そう、島なんです。
「種子島」って所です。
知ってますか?
鉄砲伝来のあの「種子島」です。

周囲を海に囲まれた
隣には世界遺産の「屋久島」がある
たまにロケットが打ちあがる
サーフィンするにはもってこいらしい
人口約3万人の島です。

まさか自分がこんなに南下するなんて
18才で山形から上京したときには思わなんだ。。。

えーと、13日に引越します。
で、今引越し準備であたふたしてます。
と言いたい所ですが
全くもって何もしてません。
なぜならば梱包作業も業者にやってもらうからです。
当方丸腰で当日に臨みます。

そうだそうだ、余談ですが
去年千葉から鹿児島へ引越したときと
今回鹿児島市から種子島へ引っ越す料金に差があまり無いです。
去年と同じような条件なのに何ゆえ??

距離は
千葉→鹿児島=約1400㌔
鹿児島→種子島=約120㌔
距離は10分の1なのになんでー?
金額は反比例ってなんでー?
中には千葉→鹿児島間より高い見積もり出す業者もいたし。
しかもピーク時期には値段が倍になるって。
引越し業界謎です。
利益出しすぎです。。

種子島にはイーゴ以外にフレンチちゃんいるのかしら?
いるといいなぁ。
いないだろうなぁ。

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

コメント

た、種子島ぁ~?!
ぶったまげた。
まぁ、生まれた場所と神奈川、東京、千葉
しかしらない私はうらやましいですが
いろいろと激動の人生だねぇ。v-398遠い千葉県から応援しているからねー。
イーゴ、頑張れ!
今、まさに引っ越しの最中かなぁ。。。
それにしても遠くなるなぁ。。。

URL | モニ母 #-
2008/03/13 19:22 | edit

種子島ですか~!!びっくり
でもなんだか鹿児島よりも宇宙に近い感じがしてロマンチックな島ねv-10
うちのだんなさまもサーフィンは大好きで下手くそだから種子島修行にでも送り出したいです。
イーちゃんに教えてもらえるかなー

URL | なおぷー #-
2008/03/15 08:50 | edit

モニ母さん
種子島に着きました~。
私は近年の自分の移動範囲の広さに戸惑ってますσ(^◇^;)。。。
イーゴにとって良い環境であれば取りあえず言う事無しです。

今引っ越し搬入作業中なんですが
荷物家に入りきらなそうです。
ひえ~、前途多難…。

URL | イーゴママ #/c2.ISBc
2008/03/15 09:32 | edit

なおぷーさん
ロマンチックな島からお伝えします。
いつか、なおぷー御一家でサーフトリップに来てくれると嬉しいなぁ。
その時はイーゴがいつものようにダンナ様をあつく持て成すはずです。
それまでに波乗り犬に育てておきます。

URL | イーゴまま #/c2.ISBc
2008/03/15 11:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://egoand2.blog67.fc2.com/tb.php/105-e1a1b05e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

