イーゴ.com 

フレンチブルドッグ「イーゴ」との日常生活

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

引っ越し~フェリー編~  

さてと、更新しますか。

イーゴ家、引っ越しの荷物もだいぶ片付き
サ●イのパンダ段ボールもだいぶ少なくなりました。

てことで、引っ越しの時の様子をまとめてみようと思うわけです。

鹿児島市から種子島までは飛行機か船で行くわけですが
イーゴは飛行機×(ご存じのとおり鼻ぺちゃ犬は搭乗できなくなりました)
てことで船、フェリー(はいびすかす)で種子島まで移動ということになりました。

時間にして3時間半。
結構長い。
しかも波の影響で揺れる。
おのずと三半規管が弱ってきて・・・・。
イーゴ家の大人たちは最終的には横になって言葉少なに過ごしました。

そんな時イーゴ君はというと・・・
200805020030184.jpg





こんな感じでバリケンの中で一人で頑張ってました。

ペットは荷物扱いになるので人と一緒の部屋には入れないのです。
イーゴ、今回は通路脇で待機でした。
でも鳴き声は私たちの部屋から聞こえる位置だったので
ちょくちょく見に行って様子を確認できました。
船酔いで苦しんでいる私たちとは反対に
元気に他の犬とコミュニケーションしてました。

このフェリー初体験で得たこと、それは・・・
バリケンを買い替えなきゃ!ってこと。
2年前に買ったバリケンじゃイーゴには狭すぎ。。。
いくら狭いところが落ち着くって言っても
ちょっと度が過ぎるって話です。

てことで、さっそく楽天で購入しました。
バリケンネルスタンダード100S トラッド穴あり【0428ペット】
20080502003018.jpg

白いほうがおニューのバリケン。
あずき色の前のやつ、ちっちゃ!

イーゴもさっそく気に入ってくれたみたいだし
今度のは一回り大きめなので窮屈な思いをさせずに済みそう。
私たちの心配の種が少なくなって
いい買い物だった。

これでイーゴが快適にフェリーに乗れるといいなぁ。

飼い主の心配は果てしなく続く・・。

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

コメント

3時間半とはけっこう長いスね~。
おつかれさまです。

イーゴおっきくなってんのかしら?
バリケンっていうんだね。。
初めて知ったよ。

URL | たき #-
2008/05/09 12:50 | edit

>たき
じゃんぼー。

バリケンとかトッピーとか
だんだん物知りになっていくね。

イーゴ順調に大きくなってます。
只今13キロあります。
うちに来た当初は6キロくらいだったというのに。
娘が今6キロくらいなのですよ。
図体に比例して態度も大きくなりました。
顔の前で平気で屁こかれます。




URL | イーゴまま #-
2008/05/11 00:32 | edit

屁え~(ベタ)
やっ、もう6キロですか~。
どんどん大きくなってこれからが楽しみだねえ~。

イーゴ.comずいぶんリニューアルされましたな!
更新が楽しみです!


URL | たき #-
2008/05/13 20:17 | edit

たきさん
ベタベタ!

うす!
励みになります。

URL | イーゴまま #-
2008/05/13 22:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://egoand2.blog67.fc2.com/tb.php/107-929c91a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

