イーゴ.com 

フレンチブルドッグ「イーゴ」との日常生活

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

残す  

ご飯を残すんです。
こんな風に。
めし
毎朝ご飯をボウルに山盛りであげるんですが
3分の1くらいを残すんです。
で、あまった分を15時くらいに食べるんです。
おやつなのか?

今まで2匹の犬を飼いましたが
いずれもご飯にはガっついて
「残す」などということはしませんでした。

毎日同じフードだから飽きちゃうのかなー。
それともフレブルの特性なのか。
どーなんすかねー。

そうだ、ご飯ネタでもうひとつ。
私たちが朝から夕方まで外出してると
まったくご飯に手をつけてないことも多々ある。
で帰宅した私たちを見てそそくさと食べだす。

「ご飯は家族みんなで食べるんだ」って昭和の父親的な?
んー、わからん。
ほんと、何思ってるんだろーなー。
ほんやくこんにゃく欲しいです。

category: 未分類

tb: 0   cm: 7

コメント

モニも残しますよ!
意外でしょ!
なんなんでしょうねぇ?
気を引きたいんじゃないか
とも思うし。
残すと、トッピングしてくれるから
謀ってるのか?とも思うし。
イーゴ君はやっぱり
「食事は家族みんなで」派なんだろうな。
素直だもんね。
イーゴに会いたいよ。

URL | モニ母 #-
2008/05/16 22:09 | edit

モニも?!お仲間発見!!
やっぱりフレブルならではなんですかねぇ。
いろいろ考えちゃいますよね。
でも、イーゴ、食欲にムラがあるんですよねぇ。
同じメニューでも残したり完食したり・・。
いまいちわかりかねます・・。

さびしがり屋なんですよね、イーゴ。
ひとりぼっちが耐えられなくて
食欲まで気が回らないんじゃないかと思ってます。
素直すぎe-266

URL | イーゴまま #-
2008/05/17 00:07 | edit

もちろんうちもモニに会いたいですー。
今年の夏、山形に帰省する時に途中で会えればな~と思ってます。

URL | イーゴまま #-
2008/05/17 10:59 | edit

うそぉー。
モニ父の父の実家が余目という所なので
イーゴにあわせて
モニも山形へ行くぞー!
モードになって来ました。
うひょひょー。

URL | モニ母 #-
2008/05/17 22:15 | edit

お~、余目でしたか!
私の実家は米沢なので北と南ですね。
山形で会えたら~と考えるとわくわくしますですよ!
もちろん千葉近郊で会えても♪
今年の夏が楽しみです!(^^)!

URL | イーゴまま #-
2008/05/18 09:36 | edit

ただいま

うちのしほちゃんもいつもミルク残すよ。
そうそう、やっと実家から小田原に帰ってきました。
埼玉も小田原もそんなに変わらないなーって思ってたけど、やっぱり種子島の海はきれいそうでうらやましいv-16
いーごもはやく海に慣れるといいね
そしたら、いーごも泳いで小田原までこれるねv-220
がんばれいーごv-91

URL | なおぷー #-
2008/05/30 23:25 | edit

おかえりなさいませ!

そうですかー、しほちゃんもですかー。
あの瓶は全部飲み干すのが難しいもんね。
泡が残っちゃうのよね。

帰宅したのね!
さぞかしすーさんがうれしがってることでしょう(^-^)

うん、海路だと信号とか無いからスムーズかも。
イーゴ君の犬かきで小田原まで行きたいところだけど
「2かき」くらいで沈みそうなので文明の利器使っていきます。

早くしほちゃんやなおすーさんに会いたいよ~。

URL | イーゴまま #-
2008/06/01 00:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://egoand2.blog67.fc2.com/tb.php/109-a18bea90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

