イーゴ.com 

フレンチブルドッグ「イーゴ」との日常生活

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

毎日掃除  

タイトル
当たり前ですかね・・。

毎朝掃除機を機動することで私の1日が始動。

専らの目的は「はいはい」や「伝い歩き」をするようになった
娘の手足からイー毛の付着を防ぐために。
さあ、おかあさんスイッチ入りました。

009.jpg


今の娘は
おしゃぶりで手や足(柔軟!)を口に入れてしまうので
結果的に手足についたイー毛を食べてしまうということにー。
換毛期はひどかった~。

ワイパーじゃラグについた毛は取れないので
あえての掃除機使用です。
排気で埃が舞うのは仕方なし・・・。
換気してなるべく掃除機の排気から娘を遠ざけるようにして掃除機かけてます。

それでも完璧にイー毛を除去できるわけではなく・・・。
よく、娘のうん●にイー毛が混ざってたりします。

そんな娘ですが
今のところお腹を下したり
吐きもどしたりしたことは無いので
たぶん平気なんだろうと思われます。

胃腸の強い子になるのかも。
いや、なってくれい。

ちなみにうちの掃除機は
運転中はマイナスイオンが発生するという
なんともうさんくさいやつ。
でも、サイクロン式のためか吸引力はそこそこいいと思う。
毎日ごくろうさんです。
これがいかれたら
ダイソンのペット用に開発された掃除機の購入を視野に入れてます。

category: 未分類

tb: 0   cm: 3

コメント

イーゴ君、まだまだ赤ちゃんより大きいねぇ。
そのうちイーゴの方が小さくなってくのかね。
成長が楽しみですねー。
そうそう赤ちゃんって、かかとくわえてたりしますよね。でも、以外とタフでお腹なんて壊さない。
姪っ子もそうでした。
なんでも口に入れて確認する子で。。。
ママ、大変だね。
ホント、マイナスイオンって胡散臭いよね。
最近なんにでも付いてるけど。
これから梅雨ですもんね。
しっかり掃除しないとカビも心配です。
イーゴ家のいる所はゴキブリっているのだろうか?

URL | もに母 #-
2008/06/07 18:50 | edit

もかちゃんと、いーごがおそろいでぱぱをお迎えしている様子かわいい!
むかしCMでみた大きくなれよー、のバーモントカレーおじさんを思い出しました。(いーごぱぱがバーモントカレーおじさん)
もかちゃん、イイ毛を食べて育ってるということは、いーごに本当に似てくるよね
これからの成長楽しみだねー
それにしても、もかちゃん本当に大きくなったねー

URL | なおぷー #-
2008/06/07 23:46 | edit

モニ母さん
うちも「かかと」食います。
足の親指しゃぶります。
イーゴの尻尾付近をなでまわした手をくわえます。
ひ~っ!
毎日、あきらかに大人より汚い物を口にしています。

ゴ、ゴキブリですか(@_@;)
か、確実にいると思います。
あー考えただけでも身震いがします。
虫、大嫌いなんです・・。
なのに毎日何らかの虫が家に出没します。
なにか私悪いことしましたっけ?神様ー。
先日巨大クモをイーゴがくわえていた時は
動悸息切れを起こしました・・。

>なおぷーさん
ぱぱを見つけるなんて、さすがです!
二人でおそろいのカッコしてるのがかわいくて
シャッターばしばし押しちゃいました。

ハイリフレフレハイリホー、ハハハ、ハイリハイリフレホッホー!ってやつだよね?
すごい連想ですなー。

イーに似てきてうひょうひょしたり顔こすったりし始めたらお面白~い。
もか、今は犬語が分かるみたい。
ふたりでこそこそお話してたりします。
今度ビデオ撮っとくね。

URL | イーゴまま #-
2008/06/09 00:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://egoand2.blog67.fc2.com/tb.php/112-844e8f75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

