イーゴ.com 

フレンチブルドッグ「イーゴ」との日常生活

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

炊けました  

ストウブでご飯炊きました。

レシピははるひごはん。ストウブ生活を参考に。

どちらもおしゃれ。
真似したいけどどこから手をつけていいのやら(;゚∀゚)
素敵女子臭がぷんぷんします。
きっと家はいいにおいなはず~。

ラウンド24cm使用
米4合
水680ml(1合につき170ml)

洗った米を5分ほど浸水
    ↓
  中火で14分
    ↓
  弱火で10分
    ↓
 火を消し10分蒸らす

TS3Y0094.jpg

芯が残るわけでもなくべちゃべちゃもせず。
いい塩梅に炊き上がりました。

ストウブでご飯、これからも登場の機会が増えそうですヽ(´ー`)ノ

category: food

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://egoand2.blog67.fc2.com/tb.php/137-9191f691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

