イーゴ.com 

フレンチブルドッグ「イーゴ」との日常生活

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

次から次へと  

ここ数日はあまり乗りたくなかったビッグウェーブに乗ってました・・・。

娘の嘔吐下痢に始まり息子のインフルエンザA感染
そしてまた娘が風邪に…
かれこれ2週間は看病に明け暮れています(ToT)

もう病気の波は当分来なくていい~。
疫病神よ居なくなれ~。
悪霊退散!
ふぅ。

看病に勤しんでる中、
金柑を沢山頂いたので
コンポート(甘露煮って言え)とジャムにしてみました。

私も咳とくしゃみが止まらず鼻水も出る。
もしかして、インフルエンザ?とびくびくしてたけど
これって、例のあれ?
花粉症ってヤツかも(^_^;)

金柑は喉にいいと聞きますので
くしゃみと咳で喉が痛い私にはもってこい。

さっそく、コンポートのシロップをお湯で溶いて
さらに以前作っておいたジンジャーシロップも足して飲んでみた。




うわ、ただ単に甘くてスパイスの効いた美味しい飲み物だった☆

効果の程はよくわかりませ。。。

ま、こんなに美味しくて何か効果あったら売り物にしちゃうわ~。

TS3Y0104.jpg

category: life

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://egoand2.blog67.fc2.com/tb.php/138-82dc7b9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

