イーゴ.com 

フレンチブルドッグ「イーゴ」との日常生活

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

なるべく  

明るい

義実家産らっきょうを甘酢漬けに。

去年も今年も甘酢漬け。

来年はもっとかりかりに漬かりそうな塩漬けにしてみよう。



幼少期に肥満児だったせいで嫌な思いをしたことが多々あります。

「そんな風に見えない」と今は言われるけど

気をつけないとすぐ太る。

太りやすい体質なはず。(最近は加齢も手伝ってきてね)

脂肪細胞の数が人より多いんだと思う。

そして水分消費量がハンパ無い。

友達のお家にお邪魔するときもお茶持参(1㍑は欲しいとこ)

水分消費ペースが速い(お酒も)からよく友人をびっくりさせてます(^^;


あ、でも牛乳ストレートは胃が痛くなるから飲めないよ。

給食の牛乳辛かった~。

って話を中学の卒業式の日に先生にしたら

「牛乳ストップできたのに」って。

そうなの~?知ってたら・・・。



まぁ、何が言いたいかというと

添加物とか調味料の量とかカロリーを結構気にしています。


気にしすぎて子供や主人に悲しい思いをさせてることがあるけど・・・。

でも、お友達との集まりの時や外食時は思う存分市販品を口にさせてます。


P6050527.jpg

結婚して子供が生まれるまでは忙しさにかまけて

お惣菜やファーストフードに沢山お世話になっていました。

家の前にコンビニあったしね。



でも、子供が生まれてからは「食」意識はかなり変化して

この子達が口にするものはなるべく手作り、もしくは

なるべく身体に負担がかからないものを選ぶようにしてます。(母性本能?)


あんな小さいからだに不要なものは詰め込みたくないなと思って。


しかも下の子はアトピーなのでなおさら「食」を気にするようになって・・。
(自分1人の時の食べ物はかなり無頓着だったりするけど(^_^;)。)



今後もこだわりすぎて疲れないような感じで続けていこうかな。




長々と書いてみたけど、こんな風に思ってるお母さん達は沢山いるわけで。




それはイーゴにも同じ。

はきれいになった今も雑炊フード続けてます。

行きつけの動物病院に

狂犬病注射のためイーゴを連れて行った際に

獣医さん達に「イーゴ君、痩せた」と言われたけど

「ちょうどいい」や

「かっこいいカラダになった」や

「肌もキレイになって」と言われ。


毎日少しずつ積み重ねたものが形になって現れ

しかもそれを他人に認められた事が嬉しかった。

P6020317.jpg

獣医さんが私のフード作りの手間を気遣って

低アレルゲンの市販フードを薦めてくれたけど

あんなお褒めの言葉をもらった後じゃ。

ねぇ。


励みますよ、手作り雑炊フード(´ω`)ノシ



category: food

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://egoand2.blog67.fc2.com/tb.php/160-37e59988
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

