イーゴ.com 

フレンチブルドッグ「イーゴ」との日常生活

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

イーゴのシャワータイム  

梅雨なので湿気が多くにおいがこもりこまりがちなイーゴ家です。
そんな原因のひとつ、イーゴさんにお越しいただきました。
20060617233343.jpg

こんちわ。
「ばぶ。」
イーゴさん、画面ではわかりませんが以外と体臭きついわよ。
「ばぶ?」
洗うわよ。
みっちり洗うわよ。
「ばぶーぅ。」
って会話があったかどうかはさておき
てことでシャワータイムです

イーゴはお風呂場が大好き。
ドアが開いていようもんなら猛ダッシュで駆け込みます。
みさかいありません。
理性と知性が吹っ飛ぶ感じです。(あるのか?イーゴ?)

で使用するのがこのせっけんです。
20060617233305.jpg

人用のせっけんを製造しているメーカーさんの物です。
(いただき物なので売っているところなどは分かりません・・)
ラベンダーのほのかなかほりがします。
好き系です。

イーゴは皮膚が弱くアレルギー気味なので
シャワー等は気を使わなくてはいけないとは思うのですが
このせっけんを使用して特に目立った症状は出ていません。
イーゴには合っているのかな?
たまにあたしもこっそり使いますがいたって普通のせっけん。
普通が良かったのかな?

ただし乾燥は気を使います。
毛が少ないから時間はかかりませんが。
でもみっちり乾かします。
特に重要な点、指の間の乾燥ね、ここ大事。
獣医さんが言うには
水虫発生を抑えるためにもよく乾かしてねん、てゆーてました。
そのおかげかどーかわかりませんがまだ水虫にはなっていません。
ならないように努めなきゃね。
親の責任ですものね。
あら、きれいにまとまったわ。

category: 未分類

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://egoand2.blog67.fc2.com/tb.php/17-bcdd81c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

