イーゴ.com 

フレンチブルドッグ「イーゴ」との日常生活

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

100%片思い 前編  

イーゴの記念すべき初ワン友「トロちゃん」と土曜日に初対面しました。
葛西臨海公園の観覧車の下で待ち合わせ。
なんてロマロマなシュチュエーションかしら~。
いざ葛西へ!いっそげ~!

トロ一家とごたーいめーん!(途中パンクというアクシデントにみまわれつつ・・・)
トロぱぱってば、かっこいいんですよこれが。
ダンナとふたりできゃーきゃー言ってしまいました。
そして想像通りのかわいこちゃん、トロまま。
キュートだったわ~。

そんなふたりのまな娘「トロちゃん」
彼女は言うなれば暑い夏の日に舞い降りた
雪のように真っ白でちっちゃくてとけちゃいそうな女の子でした。
20060807090209.jpg

ゆきんこっぽくほっかむりが最高に似合う女の子です。
トロちゃんはまだ4ヶ月なのでいろんなところがぷにぷにしてて
さわり倒したい衝動にかられてしまいました。

そんなトロちゃんにめろめろになったイーゴは押せ押せなアプローチ。
体格差があるのでじゃれ合ってるとトロちゃんを潰してしまうんじゃないかと
イーゴ父母はハラハラしてしまいました。
20060807090132.jpg

さすがにイーゴのアタックがしつこかったのか最後には
トロちゃんの必殺ネコ(イヌ?)パンチが決まってました。
お母さん見ていて切なかったわ~、
自分の子がしつこすぎてひかれちゃう様を目の当たりにして。
イーゴはもうちょっと大人にならんといかんね。
引き際って大事よ。(わんこ相手に何言ってんだか)

途中でまた違うフレブル君に会いました。
(お名前聞いたけど忘れてしまいました・・・)
とってもはっきりとしたブリンドルの男の子
20060807090249.jpg

おこちゃまな2わんのくんくん攻撃にひき気味で耐えてくれてました。
おとなし~いお兄さんでした。
こまり顔でしたけど。
20060807124330.jpg


この日はいつもよりもイーゴの元気度が低く感じました。(若干ね)
たぶん暑さのせいで体調が万全ではなかったのでしょう。
トロちゃんもだいぶつらかったでしょう。
ごめんね。2わんこ達。

フレブルは暑さに弱い。
やはりこの時期は完全な暑さ対策をしなければ日中外であそばせることは
フレブルにとってかなりリスクが高いということを実感しました。

飼い主に元気が無い姿を見せないためにがんばっちゃう子が沢山いますもんね。
で、気づいた時には・・・、ということが無いように
早めに「気づく」ことより「予防してあげる」ことのほうが
確実にわんこ達を守ってあげることができるのではないかと思いました。

これはこの後会う「ブルムラ君」をみてより強く思ったことでした。

つづく・・

category: 未分類

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

こんにちは☆ブルムラです☆

先日は一緒に遊んでいただきましてありがとうございました~。
うちの子、吠え過ぎちゃってごめんなさい。なんだかあの日は機嫌が悪かったらしくて…。

そうそう、ミク以外でもブルムラのブログをやっているのでリンクさせてもらってもいいですか?

また是非一緒に遊んでください。

URL | ブルムラママ #-
2006/08/07 20:33 | edit

こんばんわ。
先日はありがとうございました。
社会性に乏しい子なので引っ込み思案になりがちですが
今度会うときはたぶん大丈夫です!
今度はイーゴががふがふ言いますよ~。

リンクの件、了解しました~。

URL | イーゴまま #-
2006/08/07 22:22 | edit

いやぁ、こないだはどぉも~♪
初対面なのに(勝手に)すっごい打ち解けちゃって!
しゃべりまくったせいか、帰り喉が痛かったですわぁ(笑)

またまた近々ご一緒しようね~!
トロちんも、だんだんでっかくなってって
そのうちイーちゃんとも張り合えるようになるやろうし(´∀`*)

URL | トロまま #-
2006/08/08 00:41 | edit

土曜日はお疲れ様でした!
私も話が弾んで楽しかった~。
はやくトロちゃんがイーゴ並みに大きくなるのを
首を長くして待ってるよ~!
イーゴより大きくなったりして・・・。
それはそれで大歓迎!!

URL | イーゴまま #-
2006/08/08 23:04 | edit

トロちゃん本当かわいーですね!
たぶんですが、女の子の方が男の子より強かったりするのかなぁ。。。うちの子気が強いのでぇ~  イーゴ君お友達いっぱいできてよかったね~^^  そーいえば、霊園前のドッグランからナイター情報来てました。プラスpm6:00~8:00で変わらず、一日1,000円です。。。  やっぱり涼しくなるのを待った方が無難でしょうか?

URL | ぶひさん #WAOhdP.E
2006/08/09 16:18 | edit

ぶひさん
人間もそうですけど女のほうが精神的につおいですもんねぇv-392
イーゴは気が弱いっぽいです。
この前ランで他の子に吼えられてかたまってました・・・。

ナイターの案内うちにも来ました!
土日の夜ですよね~。
日が落ちてからなら暑さもだいぶ引きますもんね。
きちんと体調管理してあげれば走り回らせても平気かと思われます。
イーゴ家、暇を見つけて出没する予定です。

URL | イーゴまま #-
2006/08/10 21:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://egoand2.blog67.fc2.com/tb.php/36-6ec79a12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

