イーゴ.com 

フレンチブルドッグ「イーゴ」との日常生活

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

蔵王のお釜でイーゴ  

先週の土日にふらっと生まれ故郷の山形に帰って来ました。
もちろんイーゴと旦那で。

そしてふらっと「蔵王のお釜」へ。
「はぁ?蔵王?お釜~?」って方々のためにプチ講座をば
「蔵王」=山形と宮城の県境にある山の名前。
「お釜」=蔵王の山の噴火口に水がたまって湖状態になってる山形観光のスポット。 
      水深は最大25m。
  
んでこれが「お釜とイーゴ」なり。
20060903103711.jpg

エメラルドグリーンがこわいですよね。
なんか出てきそうですよね。

20060903102320.jpg

そのかたわらにはきれいな「りんどう」が咲いてました。

ここ「蔵王のお釜」はだいたい霧が出ているか雨が降っているかで
なかなかその絶景を見ることができない場所なのです。
この日は旦那も3度目の正直ですっきり晴れた「お釜」をやっと見ることができました。

ここに来ると高校の授業の一環で登山させられたのを思い出します。
誰も登山なんか望んでなかったのですが。
ま、それはさておきだ。さておいてやる。
さすが山頂だけあって涼しいのなんのって。
下界の暑さをほんの少し忘れることができました。

わんこ連れて歩いてる人がゼロに等しいからか
まさかお釜でイヌが見れるとは思っていなかったからなのか
「かわいい♡かわいい♡」と老若男女から声をかけられたイーゴ。
まんざらでもない様子でおちりぷりぷりで歩いてました。
だろ?かわいいだろ?くくっとほくそ笑むわたし。
満足満足。
以上蔵王のお釜でした。
明日はまた別の山へ・・。

category: 未分類

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://egoand2.blog67.fc2.com/tb.php/43-0510f2c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

