イーゴ.com 

フレンチブルドッグ「イーゴ」との日常生活

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

イーゴと天元台にて  

今日は山形県米沢市にある「天元台」という山に来てます。
ここ最近夏山三昧です。って昨日と今日だけですけどね。
「天元台」は地元では冬はスキー夏は登山やグラススキーでにぎわう(こともある)とこです。

このリフトに乗り山頂を目指します。
     ↓
20060905171418.jpg

リフトに乗ってからすぐ
イーゴの息遣いが荒くなりいつもと様子が違うので
もしや暑くて熱射病にでも!?とマジであせったのですが
あっさりいつものイーゴに戻ったので
なんだったんだ?あれは?と。
初リフトにびびったんだろうってことで落ち着くイーゴ父母。
20060905171432.jpg

びびってます。(怖がらせちゃってごめんねイーゴ)

20060905173035.jpg
こんなに登ったんですね~。
そりゃリフト乗車時間40分もかかるわけ~。

山頂はやはり涼しく日陰に入ると途端に寒気さえ覚えるほどでした。
足場が岩ばかりなのでイーゴを駆け回らせることはできませんでしたが・・。
(あり?本末転倒?)
でもいろんな虫や鳥や草木を感じることができたよね?
その証拠にいろんな音にびびってたもんねー。
はじめて聞く音だったからかな?
てゆーか、基本的に「びびり」よね・・・。
下りのリフトでも涙流してたし(ほんと!)
そんなびびりイーゴを決定付けた夏山旅行でした。
20060905171447.jpg

山頂にたくさん咲いていた花。
たくさん咲いていても嫌味がない花でした。

category: 未分類

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

ごぶさたをしていました。。
風邪の方もだいぶ良くなってきて、
その節はお気遣いありがとうございましたっ
ホントに嬉しかったです(*´▽`*)
イーゴたん、一緒にいろんなところに行けて
良かったね~(≧∇≦)
でもリフトは泣くほど怖かったのかなっ
やっぱり高い所とかって苦手なんでしょうか?
でもいい経験ですよねっ
よもぎも色んな所に連れてってあげたいなぁ
なかなか行動にうつせないので、
イーゴままさんスゴイ!って思う~
これからもイーゴたんとのお出かけの写真、
たくさん見せて下さいね^^

URL | ユウ #-
2006/09/10 22:33 | edit

ユウさん
復活おめでとうございますv-308
自分では高いところ(テーブル等)に上りたがるくせに
この日ばかりは怖がってましたー。
自力で登れるところ以外は怖いのかな・・?
暑いところ以外は許される範囲内で
なるべくイーゴも一緒にお出かけしようと思ってます。
またお出かけシーンお伝えしますねー。

URL | イーゴまま #-
2006/09/12 13:13 | edit

うわぁ、気持ち良さそうな景色だなぁ~!
私、東京より上は北海道以外行ったことない…。

お釜にはカマッシーとか住んでるんじゃ??
そんな噂はないんやろか?(笑)

URL | トロまま #-
2006/09/12 18:57 | edit

「カマッシー」ブログにどれだけ書こうかと思ったことか…。
でも、おらんよ!(笑)
旅行好きじゃないとなかなか行かない場所よね、東北って。
高原には既に紅葉が始まってて秋の匂いが漂ってました。
フレブル達には過ごしやすい季節がやってきたね♪

URL | イーゴまま #-
2006/09/15 20:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://egoand2.blog67.fc2.com/tb.php/46-85da99db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

