イーゴ.com 

フレンチブルドッグ「イーゴ」との日常生活

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初ひとりお泊り  

いや~、どうもご無沙汰しております・・・。
イーゴもイーゴ父母も元気です!

実は先週夫婦で石垣島へ行ってました。
天気?
ええ、ばっちり台風に会っちゃって。
暴風雨で。
もしかしたらイーゴを置いてけぼりにしたバツなのかも・・・。

そうなんです、イーゴは一人(匹?)ぼっちで父母の帰りを待つことになったのです。
行きつけの動物病院がホテルサービスも実施しているので4泊5日で預けることにしたのでした。
そこの病院は毎日23:00まで診てくれるので
仕事をしている私たちにとってはかなり重宝している病院なのです。

預ける前はいろいろ心配しました。
万が一病気になったりしたら病院が対応してくれるのでその点の不安は薄かったのですが
心配①私たちが居なくなったら不安で吼え続けるんじゃないか?
心配②食欲がなくなっちゃうんじゃないか?
などなど。
でも病院での手続きが済んでバイバイしようと思ったら
AHTさんに連れられて、いや、あれはイーゴからすすんでと言ったほうがいいかも
そそくさと一目散にわんこ部屋に行ってしまったのです。
名残をおしむ飼い主なんかそっちのけで、
一度も振り返りもせず。
えっ・・?って感じで夫婦は立ち尽くしてしまいました。
まぁ、その代わり心配ごとその①はなくなったんですけどね。
でもいろいろ心配なことには変わりなく。

私がこんなことしているときに・・・
20060921220203.jpg


イーゴはこんな感じですねてたのかなぁ・・。
20060921214836.jpg


私たちはイーゴのことが心配で毎日会いたくなってたんだよ~。
でもイーゴはひとり(一匹)知らない場所でお留守番・・・。
そりゃへこむわなぁ。
で、お迎えに行った日に私を見て
不審者に吼えるような吼え方で出迎えてくれたのね、ありがとう。
そのあと間違ったっ!母だ!って気づいてべろべろ顔舐めましたよね、ありがとう。
病院のフロントでうれションもしてしまったしね。
車に乗ってもおちっこ止まらなかったしね。
きっと一人ぼっちにして寂しかったじゃんっ!!て事ですかね。

AHTの方に留守にしている間のイーゴの様子を聞いたら
「食欲が無かったみたいです」「良い子にしてましたよ」とのこと。
環境の変化で食欲無くなったのかな?と。
「良い子」ってどんな状態だろう?とちょっぴり考えてみたりもしたけど
迷惑かけてなくて良かった~。
でも、元気でいてくれたのが1番良かった。

ごめんね、イーゴ。
今度旅行するときはずえっったい一緒に行こう。
そのほうが楽しいし、よっぽど心労が少ない。ってことに気づいたよ。。。
病院ホテル、以外と高くつきました。
1泊¥3500なり~・・・。
爪切りとか耳掃除とかしといてくれてもいいのに。
あ、おねだり過ぎですかね。。

category: 未分類

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

おぉーステキな所にご旅行だったのですね^^
おかえりなさい~
お天気が悪かったのは残念ですが、
石垣島だなんて、うらやますぃ。。
イーゴたん寂しかったかなぁー
でもママさんパパさんも、楽しんでる反面
「今頃イーゴは・・」って思いますよね~
病院で預かっていただけるのって、
ホントに安心ですよね^^
パパママに会えて、食欲は戻ったかなっ
今度はイーゴたんも一緒に行けるといいねっ

URL | ユウ #-
2006/09/22 23:05 | edit

ユウさん
ただいまです~
食欲の秋がイーゴにもやってきたみたいで
その後はたくさん食べるようになりました。e-319
今回病院に預けて良かった~と思ってます。
ほんとは離れず一緒にいてあげたほうがいいんですけどねっv-356
子離れできない親です・・・。

URL | イーゴまま #-
2006/09/24 21:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://egoand2.blog67.fc2.com/tb.php/47-afe5f4eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

