イーゴ.com 

フレンチブルドッグ「イーゴ」との日常生活

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おなかの調子  



寝ているイーゴを見るたびに「ネコ」っぽいなぁと思う。

今回は恥ずかしい話です。
先週イーゴは体調が悪く軟便&嘔吐を繰り返していました。
病院に連れていったところ便に虫はいないとのことで一安心。
フードを切り替えたことによりお腹の調子が悪くなってしまったのでは?との診察結果でした。

今までは2種類のフードをブレンドして与えていたのですが
先週から1種類のみを与えることにしたのでした。
半々で与えていて平気だから1種類にしても大丈夫だろうと思ったのが間違いでした。

「フードは徐々に切り替えていく」という初心者でも知っていて
どんな本を読んでも書いてあることを守らなかったことが原因でした。
あきれてしまうことをしてしまいました。。。
ごめんね、イーゴ・・・。

現在は今までのフードに戻し
「下痢が治るまで3日間はかかるでしょう」という獣医さんの予想を軽く裏切り
1日でいきなり良便を排出したイーゴ。なんていい子だ。
イーゴに負けず、いい親になるからね。

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

イーゴたんその後お腹の調子はどうですか?
もう完全に落ち着いたのかな?
半々で与えていても、除々に切り替えた事には
ならないんですね・・・
お腹ってすごく繊細なんだ。。。
私もズボラな母なので、結構無茶な事しちゃうんです。
いきなりフード変えた事、実はあります。。
ウンの調子は良かったのですが、
きっと胃腸の負担はかなりあったんだろうなぁって、
ママさんの記事読んで、反省しました。
今更遅いけれど。。。
イーゴたん頑張って!!

URL | ユウ #-
2006/11/02 18:25 | edit

>ユウさん
ご心配おかけしました。
優しい言葉ありがとうございます。。。
イーゴ、今は全快で過ごしています。
思っていたより胃腸が繊細で驚きました。
よもたんはフード一気換え平気だったんですね。
強いですね~。
イーゴも大丈夫かと思ってたんですけどねぇ・・。
胃腸にも個性があるもんなんですねぇ・・。
ってことに気がつきました。
イーゴが健やかに育つように子育てしていかなきゃなと
再認識させられましたです。

URL | イーゴまま #-
2006/11/04 13:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://egoand2.blog67.fc2.com/tb.php/52-3c3e771b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

