イーゴ.com 

フレンチブルドッグ「イーゴ」との日常生活

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ひげ  

20061129092636.jpg

みなさんはわんこのひげを触ったことがありますか?
顔から生えている段階では「ハリ」のある感触です。
でも・・・、いったん抜け落ちるととそれは「針」のような鋭い武器になるのです。

先日床にイーゴの落し物らしき黒い毛が落ちていたので拾って触って
遊んでいたら毛根のようなものが端っこにありまして
それをちょっと自分の顔にあててみたんです。ほんの出来心で。
「イーゴのひげがあたしの顔に生えたらどんな感じだろ~?」って。
それが悲劇の始まりだったんです・・・
20061129092712.jpg


「痛ーっ!!」
普通に叫んでしまいました・・。
ほんっとに痛かったんです。
針で刺されたみたいに顔に穴があくかと思いました・・。
(毛の細いほうじゃなくて毛根のほうが)
紛れもなくあれは武器になります。

皆様へ・・わんこのひげが落ちていても試そうとは思わないほうが身のためでございます・・。

category: 未分類

tb: 0   cm: 7

コメント

こんばんは^^
イーゴ君、男前ですねえ♪惚れ惚れ(*^_^*)
私、犬のおひげ大好きなんですよ~。
毛根は武器!!恐るべし(>_<)ブルブル。
以前、私はパグを飼っていたんですが、
シャンプーのために美容室へ連れて行ったら、おひげが見事に切られて帰ってきました・・・><

URL | エルモ #-
2006/11/30 18:25 | edit

うける~~~!

出来心ですな^^
イーゴさん、意外と剛毛なんすね~。



URL | たき #-
2006/11/30 19:21 | edit

>エルモさん
男前だなんてぇ~(〃∇〃)。
でしょ~?(スミマセン・・)
運命のフレブルちゃんに出会った際は
おひげにほんっと気をつけてくださいねぇ。
パグちゃんはその後おひげは生えたんでしょうか(◎_◎) ?
イーゴはまだトリミングに連れてったことがないんですけど
おひげがなくなったイーゴ・・・。
ひげ毛根で遊ぶことができなくなると思うとさびしいなぁ・・(また痛い目に合いたいらしい私・・)

>たきさん
イーゴってば首のあたりはほわほわ。
腰のあたりはごわごわ。
ひげはぱりぱりよ。

URL | イーゴまま #-
2006/11/30 23:04 | edit

わたしは猫のつめが落ちてると
ちょっとうれしいです。

話ずれました。

URL | かとう #w7E8CPEA
2006/12/17 01:41 | edit

>かとうさん
つめとぎの最中に折れちゃったってことですか?
今度落ちてたら見せて下さい。

URL | イーゴまま #-
2006/12/19 00:08 | edit

なんかね、はえかわるっぽい。
よく落ちてます。

URL | かとう #w7E8CPEA
2006/12/19 23:32 | edit

>かとうさん
なーちゃんのつめってオチじゃないですよね?
それはさておき
つめとぎやつめがおちている場所は
テリトリー意識が強い場所らしいです。
ヒマだから調べてみた結果です。

URL | イーゴまま #-
2006/12/21 10:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://egoand2.blog67.fc2.com/tb.php/60-582f441e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

