イーゴ.com 

フレンチブルドッグ「イーゴ」との日常生活

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あごのせ  

今月の「いぬのきもち」にななめ読みでは済ませられない事が記載されてましたで~。

「しきりに人の体の上にアゴをのせたがる犬は注意」って。
これは犬の優位性を示す行動なんだそうで。。

20070207112824.jpg



イーゴはというと私がソファーに座ってると必ずやって来て
ふとももにアゴ乗せそのまま居眠り。
これが毎日繰り返されるイーゴの行動。
あれぇ?これってイーゴになめられてるぅ?
でも私の足元でフセ状態で寝ていることもある。。

後、「おなかを見せるのは服従の表れ」って。
これもよく見かけるイーゴの行動。
きつく怒ったときによく降参~って感じでお腹を見せて硬直してるなぁ。
怖いからとりあえずお腹見せて許してもらおうという魂胆が見えないでもない。。

う~む、イーゴ君、どっちかね?

でも必ずしも雑誌に書かれていることが正しいとは限らないもんね。
イーゴにはイーゴの基準があるんだろな。ってことにしとく。。

20070207112839.jpg


今回の2枚はどちらも熟睡ショットです。
音が出る写真ならばもれなく「いびき」の音が聞こえるはずです。

category: 未分類

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

ウソ大変!!源もアゴ乗せします(>_<)
もしや、なめられてる???
でもアゴ乗せって可愛いんですよねぇ~v-343
イーゴ君の熟睡ショット、ナイスですv-218
イーゴたん、おめめ開いてるよ~

URL | 源ママ #-
2007/02/07 19:37 | edit

そうなんですよね、かわいいんですよね~。
やめさせたくないんだけど下に見られるのは嫌ですよね・・。
私は最近ちょっとずつずれて逃げたりしてます。
寝顔、最近は口も半開き気味。ゆるいです。。

URL | イーゴまま #-
2007/02/07 20:56 | edit

なぬっ!
私は進んでアゴを乗せさせてました。。。
なんかソファに座ってテレビ観ながらモニカが太ももにアゴ乗せて眠ってる。。。
って至福の時なんですよねぇ~。
そっか、あれってなめられてたのか。
そういえば、モニカはお腹見せて服従なんて
生まれてこのかた一度もやった事ないです。
完全になめられてるなぁ。。。
イーゴ君の熟睡ショット!
モニカもそっくりですよ~。
モニカは白目+ベロ+鼾+お○ら。です。

URL | モニカ母 #-
2007/02/08 22:49 | edit

>モニカ母さん
私も至福の時を過ごしていました~、知る前は。。
でもどうなんでしょうね、
ほんとかどうかはわからないですよね。
モニちゃんを無理やり仰向けにしてみる。。
ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…以外と受け入れてくれるかも
すべてを解放して寝ますよね、フレブルって。しかも長時間。
そりゃ君たち元気だよね、って話ですよねぇ。

URL | イーゴまま #-
2007/02/09 10:12 | edit

お久しぶりでーすv-238

うちも「いぬのきもち」取ってます。
で、我が家は夫の上には乗るけど、決して
私の上には乗ってきません…。
恐らくブルムラの中では

ママ→ブルムラ→夫

というヒエラルキーができているようです。

URL | ブルムラママ #-
2007/02/10 22:33 | edit

>ブルムラママ
お久しぶりです!
お~、確実に階級制度発生してますね
でも乗らないわんこもいるんですね
教えるでもなく順位付けができているとは・・。
さすが、ブルムラママさん。

URL | イーゴまま #-
2007/02/12 11:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://egoand2.blog67.fc2.com/tb.php/70-f4ea1a31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

