イーゴ.com 

フレンチブルドッグ「イーゴ」との日常生活

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

つめ切り  

こんにちわ、イーゴです。
お母さんが欲しかった圧力鍋を買いました。
(テレビで圧力鍋特集やっていたのも後押ししたみたいです・・)
鍋がまだ届いていないのに肉ともつを購入してました。
フライング過ぎです。

爪きり中です。
左手の爪が感じやすくて触られただけでびくびくっと震えてしまいます。
変ですか?
20070207112808.jpg

ども、イーゴままです。
犬の爪には血管が走っているため爪きりが難しいです。
しかも黒い爪だと血管がどこまできているか視覚確認できません。

幸いなことにイーゴは爪が透明で血管の位置が把握できます。
以前「ここまでだったらいけるかな~?」とちょっと深めに切ったら
イーゴが「ギャンっ」と痛がり後ほど出血・・・。

すばやく止血剤で血止めしましたがあの事件以来イーゴが爪きりを嫌がるように。
ああぁぁ(|| ゜Д゜)トラウマー

今年はイーゴの爪きりトラウマ克服のために全力尽くします・・。

category: 未分類

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

うちは爪まで黒いので絶対に無理!怖いです(>_<)
イーゴ君、いい子にパパさんに爪きりされてますね☆凄いなぁ~。
ちょっと気になった事が・・・
画面左側のイーゴよりの所のコメント!
南の方面へ、大移動?
旦那と二人で、なんだと思う?引越し?
と考えてしまいました。

URL | 源ママ #-
2007/02/13 23:48 | edit

>源ママさん
源さんの爪は黒ですか~。じゃ、切るのは怖いですよね。
むしろ切れない・・。
左のイーゴからのコメント、気が付きましたか。。。
実は・・ご想像の通り引越ししますv-409
詳しくは後日ご報告します。

URL | イーゴまま #-
2007/02/14 11:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://egoand2.blog67.fc2.com/tb.php/71-9e3878b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

