イーゴ.com 

フレンチブルドッグ「イーゴ」との日常生活

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

まぐろラーメン  

お久しぶりです、イーゴままです。
だいぶお休みしてしまいました´д`トホホ
ゆっくりですが更新していきますのでお暇な時に覗きに来てくださいませ。

えーと、昨日は中島美嘉さんの出身地である鹿児島県日置市の海に行ってきました。
ここは鹿児島県のサーフポイントのひとつとのことで
イーゴぱぱが海をそして波が見たいとのことで
脱ぺーパードライバーのイーゴままの運転のもとやってきました。

200705141310512.jpg

「いい波きてますか~?」

房総で見る波ほうが高い気がしました。
写真で見る限りでは全然波が無いですよね。
実際波はあまりたっていませんでしたが
なんとちびっ子がロング(かな?)で器用にボードに立ってました。
恐るべしロングボード。
もしくはちびっ子の運動神経&適応能力の高さ。
20070514131050.jpg

イーゴは海が大好き。
海っていうか外ですね。
おもいっきり走りまわれるのが好きみたいです。
もちろん帰りは砂まみれなイーゴ一家。
たまにじゃりっとする口の中。

で、帰り道で鹿児島県串木野市名物の「まぐろラーメン」なるものを食べてきました。
今回訪れたのは中華料理「みその」というお店。
ラストオーダーが14:30のお店なのに道に迷って14:20にぎりぎり入店。
ふぅ~絵文字名を入力してください
イーゴは車でお留守番。

20070514131049.jpg


まぐろでラーメンってどうなのよ?と半信半疑な私でしたが
感想は「う、うまい!」でした。

こってり味のラーメンや背油とかが苦手な私には好きな味。
あっさり澄んだ鮪を中心にした魚介だしのスープ。
そしてなんと「わさび」をお好みでスープにとかして食べるという初体験。
その味はざる蕎麦の〆に蕎麦猪口で蕎麦湯を飲む感じ?(伝えにくい・・)

トッピングのまぐろのヅケもスープの味にきちんと合い
計算された味のハーモニーが奏でられておりました。

余談ですが鹿児島ではラーメンのおともに漬物がついてきます。
今回も大根漬けがついてきました。
ではまた。

category: 未分類

tb: 0   cm: 3

コメント

おかえりー
イーゴにしばらく会えずさびしかったです。
いーごぱぱはいーごままほど、文章上手じゃないし
マグロラーメンおいしそう!
夏休み食べに行きたいです!
もう夏だねー、うちの近所の川原では6月解禁の鮎釣り前でぴちぴつあゆがはねてます。

URL | なおぷー #-
2007/05/15 00:03 | edit

イーゴママお久しぶり★
鹿児島は慣れましたか?
こーやって海にいる写真を見ると、房総じゃないかって思っちゃう^_^;
マグロラーメン美味しそう。
魚系のラーメンが好きな私にとってはとても惹かれます(^^)

URL | 源ママ #-
2007/05/15 14:17 | edit

>なおぷーさん
ただいま~。
まぐろラーメンのトッピングのヅケが美味!
是非食べに来て!
私の運転でお連れしますわん。(こわい?)
「おれの文章は何がいけないんだ・・?」とイーゴぱぱが凹んでます・・。

>源ママさん
ただいまです!
こちらに慣れるのにはまだ日がかかりそうです(・Θ・;)
実はこの海写真で着せているイーゴの服が
去年房総の海に行ったときに着せていた服なので
写真の使いまわし?と思われるのではないかとハラハラし・・・。

ラーメンのトッピングのヅケがおいしかった~。
私も魚介系のラーメンが好きです。
カロリーが低そうなのも○です。

URL | イーゴまま #-
2007/05/16 08:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://egoand2.blog67.fc2.com/tb.php/80-94c1ec78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

