イーゴ.com 

フレンチブルドッグ「イーゴ」との日常生活

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

臭い。  

前回もちょこっと書きましたがイーゴ、臭いんです。
去年は夏でもこんなに臭わなかったのに・・。
いったい何が起きたんだ??

臭わないのをいいことにイーゴ家では
お恥ずかしい話ではありますがイーゴを洗うのは4~5ヶ月に1度という
どんな犬本を見ても書いてないようなズボラなことをしておりました。

犬の1歳ともなればヒトでいう15~18歳。
あ、それって思春期だったなぁ?って時期ですよね。

その時期といえば新陳代謝が活発?
+湿気+シャンプー不足=そりゃ臭い。
あ~、かなり必然的に決定的~!

ごめんよ、イーゴ。
おぬしの利く鼻じゃ全く持って臭かったろうに!
さっそくこまめにシャンプーだっ!
20070822141340.jpg

てことでシャワーを。
耳に水がかかることを除けばシャワー浴びることは嫌いじゃないみたいです。

今までは天然のせっけんで洗ってました。
それでトラブルは無かったのですが
皮膚疾患とか臭い対策に効果がありそうなシャンプーを買ってみようということで

楽天で「ノルバサン」を買ってみた。

久しぶりのシャンプーで毛並みは蘇るは臭いニオイはしなくなるわで良いことずくめ。
ただ、このシャンプー自体の匂いはイーゴまま得意じゃないなぁ。
フローラル過ぎ。
そして1週間もたてばフローラルとイーゴ臭が混ざってそれはそれはすごいニオイに。
化学反応ってこういうこと?って実感せざるを得ません。
ま、こまめにシャンプーすればいいって話なんですけどね。
そこんとこたのんますよ、シャンプー係のイーゴぱぱ。

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

イーゴ君、納豆臭いですか???
モニも相変わらず顔が納豆臭いです。
おふた方とも思春期ですもんねぇ。。。
確かにイーゴ君にフローラルはイメージ的になしかも。。v-411
オーツシャンプーなんかどーですか?
けっこうツン!と来る匂いにハマッてます。

URL | モニ母 #-
2007/08/28 00:26 | edit

イーゴは納豆と乳酸菌を足したニオイです。
全身で発酵が進んでるようです。。。

オーツシャンプー初めてe-318聞きました。
なるほど~、オーツ麦を主成分としてるんですねー。
ニオイをかいでみたい~。

URL | イーゴまま #-
2007/08/29 08:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://egoand2.blog67.fc2.com/tb.php/92-661c2063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

