イーゴ.com 

フレンチブルドッグ「イーゴ」との日常生活

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

日光浴  

あなたのところのワンちゃんは暑いのに日光浴したりしませんか?
イーゴは飼い主のこちらが「熱中症になっちゃうんじゃないかしら?」と
ハラハラしてしまうような夏の日差しの下で寝てたりします。

ほらこんな風に
20070822133029.jpg

写真だと体は日陰にいますがこれ寝ていて太陽が傾いたから日陰になったまでで
ちょっと前までは全身に太陽光線浴びまくってたんです。

ん~?イーゴってば鈍感?
それとも光合成中?
人でさえも熱中症で倒れる今年の夏。
ましてイーゴは体温調節の下手なフレンチ。

私が見ているときに日光浴していれば
様子がおかしくなる前に日陰に連れて行くなり
水を飲ませるなりの対処ができるんですが
目の届かない範囲でやられると困ります。
気づいた時にはフラフラなイーゴ発見!てことになりかねません・・。

あぁ、そんなことになったらどーしよぅ?!って心配していたのに
20070822133012.jpg

むくっと起きてイーゴぱぱと遊び始めました。

あぁ、やっぱりイーゴってばいろんな面において鈍感なのねと悟った次第でありました。
ま、「鈍感力」流行ってるし、いっか。

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

コメント

お久しぶり!!
暑い夏が続いてるね(>_<)
イーゴ家元気そうでなによりです。
鈍感力流行ってるもんねぇ~
でもちょっと怖いねぇ~^_^;
本人も知らぬ間に熱中症になってたら。
まだまだ暑い日が続きそうだし、気をつけて!イーゴ君。

URL | 源ママ #-
2007/08/26 10:15 | edit

>源ママさん
こちらこそお久しぶりです!
毎日暑いですね~e-330
なのにイーゴ、今日も直射日光100%のひなたで
昼寝してました。。。
無理やり起こして日陰に連れて行きましたが
やっぱり鈍感・・・。

源さんもまだまだ暑い日が続きますが気をつけてくださいませ。

URL | イーゴまま #-
2007/08/27 13:09 | edit

する!する!
モニも日光浴しますよー!
頭おかしいんじゃないかと思ってました。
部屋の中でも窓際の陽が射している場所で昼寝するし、ベランダが開いていればベランダの日光サンサンと降りしきる中、気持ち良さそーにほふく前進していって寝ます!
なんなんでしょうねぇ。
頭は黒いから心配です。

URL | モニ母 #-
2007/08/28 00:23 | edit

>モニ母さん
わぁ!モニもしますかー!
仲間がいて心強いです。

本能からくる行為だとは思うんですけど
天然ボケ満載のフレブルちゃんなので
どうもそのあたりが信じられなくて。
見ていて飽きないんですけど心配になりますよね・・・。

URL | イーゴまま #-
2007/08/29 08:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://egoand2.blog67.fc2.com/tb.php/93-b099ffff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

