イーゴ.com 

フレンチブルドッグ「イーゴ」との日常生活

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

遠足  

今日の鹿児島は快晴。
イーゴは「ぱぱ」、「じじ」、「ばば」と、
日本最初の国立公園、
霧島屋久国立公園へピクニックにでかけました。

まずは車で小一時間ほどのドライブです。
ちなみにうちの子は車の中では放牧なのですが、
(運転席には来ないようシツケ済)
基本のドラポジはこんな感じです。
20071202205058[1]

ダッシュボードにアゴのせて恋人さながらドライバーにラブビーム!!
ハンドル握る手にも自然に気合が入るっつーもんです。

他の家の子は車の中ではどんな感じなんでしょうか?


本日は三つの池を廻るハイキングコースをチョイス、
でもその前にまずは腹ごしらえっつーことで、
お弁当

我々が大自然に包まれ、
お弁当を堪能してる間、
イーゴはというと、、、
棒に夢中

イーちゃん、ものすごくうまそうに食ってるけど、
それ木の枝だよ・・・ってこらガリガリまじで食うなや!アホっ!!


お腹が満たされた(イーゴ以外)ところで森林浴。
森林浴2

はいそこっ!ある木全部にマーキングしようとしない!!


最初の池 白紫池には霜柱。
白紫池 霜柱

いやぁ南九州にも冬将軍が・・・って、
正直そんな寒くないんです。
なんでか皆さんわかります?
その答えはずばり「温暖化」です!!
ってすいません本気の内輪ネタです。


次の池、六観音御池、名前ちょっと大げさじゃね?と思いきや、
六観音御池

展望台で撮ったイーゴの写真、はいズドーン!!
六観音御池展望台逆光イーゴ

神々しいばかりのイーゴ観音様が、
光の中から御姿をお現しになられました。


最後は不動池、
不動池1

南九州にも秋の風物詩が。。。ってもう12月なんすけどね。
まあでも一面のすすきに陽が差してちょっといい感じになってました。
そう、鹿児島の12月は秋です。旧暦です。ヨロシク。


2時間くらいは歩き続けたので、
イーゴもかなり喉が渇いたらしく、
かなりの勢いで水飲んでます。
のどの渇きを癒す

今の軟弱な世の中にこんなに大音響かせて水を飲む漢がいる。
日本男児もまだまだ捨てモンじゃね~な。

遠足の〆にしっぽり温泉につかって帰宅しました。
温泉男湯女湯

仕事終わりに屋台でしみじみ飲む一杯のお湯割に匹敵する心地よさ。


一日遊び倒したイーゴは、
帰宅と同時にバタンQ~。
071201_2240~01.jpg

小学校の遠足みたいないい週末でした。


P.S.
イーゴがいることですれ違う人の6~7割くらいが、
「かわいい~」を挨拶代わりに声かけてきました。
向こうから見ると、俺らはすれ違う大勢の人たちの中の一人と一匹だけど、
こちとらすれ違う人すれ違う人から声かけられるから応対に困ります。

三十路のおっさんになって初めてモテージョ(モテ女)の気持ちがわかりました。
そりゃいいよる男みんなに優しくはできんよ。

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばなな
小田原はまだ霜降りてないっす
いーご観音さまにあやかりたいです。
なむあみだ~~

いーごも波乗りできるようになるといいね
そうしたら、もっと注目度あーーーーっぷ!!

URL | なおぷ #-
2007/12/06 22:51 | edit

なおぷ~さん
おはようございます。
いや鹿児島も平地は全く霜降る気配無しです。
ほんとイーゴも波乗りできたらね~・・・。
一緒に海行けるんだけど。
休みの日くらい一緒にいてあげたくて、
もう3~4ヶ月ほど海入ってません。
お宅のご主人はうまくなってますか?

URL | イーゴぱぱ #-
2007/12/08 11:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://egoand2.blog67.fc2.com/tb.php/97-122f93a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

